2020-01-01から1年間の記事一覧

本宮 金丸本店

本宮在住61年にして初めての訪問金丸本店、ガーデン金丸も訪問歴なし 中華そばプラス鶏からのミニドンと塩そば 味は、塩そばに軍配が上がりますね。おいしくいただきました。

郡山市 皐月亭

濃厚背脂煮干しラーメン カモ肉ラーメン スダチラーメン 十数年ぶり訪問、いろんな種類があり目には楽しい 食べた印象は、昔と変わらない印象でした。 帰るまで、私たち一組のままでした・

東京八王子

東京八王子 おにぎりや 洋食店に入りはずが、間違っておにぎり屋さんに入店 3人で別々に注文 ご飯のまずいことやはり福島のコメはおいしいと痛感 二人はご飯を残していたが私はもったいないので、完食しました。

会津若松市 十文字屋

ラーメンとミニカツどん 会津ソースカツどんがおいしいのはわかっていたが、ラーメンも実においしかった。 ランチは、混雑で待ちが必要ですが、なんと夜は、すいてました。つい、ラッキーと心でつぶやいた。 メニューも多彩で家族にも喜ばれそう。ソースカツ…

仙台市 麵屋 とがし龍冴

麵屋とがし 2号店です。こちらは今回久しぶりの訪問となりました。 うまいがやはり本店の方が好みうまい 本店はできたころは、わざわざ訪問したが人気店になってから御無沙汰しています。

いわき市 さくら家

超以外、さもない爺さん一人きりもり店で先客1名ということで、失敗だなと思っていましたが、いや、意外にうまかった。 後から後からお客さんで一人爺さんで、てんてこ舞いの様子。 会計もままならず、ちょうど置いて、店主に声をかけて、店を後にしました。…

仙台市 くろく ラーメン店

限定ラーメン 柿と角煮ラーメン レモン塩ラーメン 良くも悪くも、ずいぶん前jから行きたかった仙台市のくろくについに行ってきました。 賛否両論のあるお店で、うまいとかここに来ないと食べれないらーめんがあって好きとかある中ひどい味とかとんでもない味…

昨晩の晩御飯

昨晩は、家人に相談事があり外食となりました。 郡山の富田にあるGAJAに初訪問しました。安くて、おいしくいただきました。最後は、台湾ラーメンと半冷麺と終了となりました。 今は、焼肉屋さんも注文はこうなんですね。

先ほどの追加

追加分 出てきたときに写真を撮るの忘れましたので、残骸を映しました。

9月23日晩御飯

二本松市にかつ亭ができたことで初訪 松川のうわさのかつ亭とは別物らしい。 肉が柔らかく 衣が軽く上がっててとんかつを食べた感じがなく、胃もたれせずうまいとんかつでした。このお店は、繁盛しますね。

9月20日ランチ

大玉村ラーメン店 やまさ に入店 相変わらず混んでて、7組くらい待ちでした。

今日のランチ

会津高田街に行きましたので、行きたかった生江食堂さん訪問。超うれしい、ようやく行くことができました。 あっさりした醤油ラーメンです。こういうタイプが好きな人には、大変美味しいラーメンだと思います。私は、個人的には駄目でした。多分、もう行かな…

今日の晩御飯

郡山市富田にあるみそ伝さん訪問 美味しくいただきました。ただ残念なことは、店員さんに覇気が全くなく、元気のあるラーメン屋さんとは思えなかった。 ニンニク味噌ラーメン ちゃんぽん ねぎ味噌ラーメン 餃子2人前

朝ラー

会津美里町の蓋沼森林公園で撮影朝6時に行ったが、8時半からバーがオープンになるはずが、すでに開いていた。ラッキーと思ったが、霧があり撮影は、残念なっ結果となりました。会津高田に生江食堂が朝8時からオープンのため初訪問、おいしいラーメンが朝から…

郡山市 勇庵

仕事上の握りをして、負けたので、相手の好きなとこで飲み食いしてもらいました。自分も負けずに飲んだので、金額がかさみびっくりです。 タクシーで駅まで行ったが、1時間以上待つため市内を散歩したのが悪かった。お客さんの店のキャッチに捕まり、フィリ…

会津若松 〇福 

朝 5時オープン カメラマンには、超ありがたい店 5時オープンは朝ラーの中でもダントツトップ ラーメンとライス 定番の内容 普通においしくいただきました

大玉村大山 ラーメンやまさ

本日の昼食 女房と二人 カラオケまねきねこ 2時間30分後にランチです。 煮卵付き 奥様分です。 私の分、煮卵なし ごはん付き ワンタンメン醤油味

二本松市 すし伝

メニューです。今回は、Aコースにしました。 イワシの名メロウ 入口 先付け モズク酢 銀たら西京焼き 温玉 刺身入り サラダ 大トロうまい いかもこりこり すし 相変わらずうまい デザートも付きました。 1000円で1,200円分になる地域限定商品券を使…

郡山市 ブレンバスター

醤油 角煮付き 塩 だいぶ久しぶりに訪問、前回はいい印象でした。ライトとんこつを前面に今後の進化に期待して帰り今回は、進化の期待は、打ち砕かれ、ライトとんこつさが全くなく、単なる醤油・塩ラーメンとなってました。いつかまたあの時のライトとんこつ…

本宮市 ステーキ店 青春のボンド

福島市

いわき市ラーメン店

喜多方朝ラー

近所のうまいラーメン

本宮市本宮庵

大玉村ラーメン店2度目の訪問

翌日、下痢が続いたので写真はありません。

会津若松市大笑家

会津若松市人気店で朝ラーです。

レオン食事写真

いわき市ラーメン 私の注文品 妻の注文品