2022-01-01から1年間の記事一覧

相変わらずうまいね

いわき市にあります、風さんを訪問。チーズリゾットと所望する予定でしたが、なんとラーメン屋さんで、マグロの中落丼がありました。ラーメン屋さんでマグロの中落丼とは、初めてなので、そちらを注文しました。漁港が近いせいかうまかったな。チーズリゾッ…

12月16日 太陽訪問

この日は、中華料理 秋は、初訪しましたが、満席で太陽に変更相変わらずおいしい味でした。

数年ぶり訪問

人間ドックの検査も終わり、10時に病院を出て、11時待て待つより近くの日和田製麺所さんは10時半からオープンなので、数年ぶり訪問。 味も変わらず昔の儘で、無料ライスもいただきました。繁盛している様子でした。個人的には、スープが薄く大量のラー…

数年ぶりの訪問で2号店は初めて

オカムラ2号店に訪問 本店とは、まったく別メニューですね。 博多ラーメンとオカジローとご飯を注文 700円と800円と実に良心的値段でおいしかった。また機会があれば訪問します。

期間限定ラーメン食す

今回の期間限定ラーメンは、徳島ラーメンです。甘辛いラーメンに卵が乗っているラーメンをおかずにご飯を食べる。これが徳島流の食べ方のはずです。ただ今回の大志軒のラーメンは、ちょっと油濃かったかなと思いますが、でも、バラ肉を載せることになってい…

またまた訪問 大志軒

今回は、一人で訪問。麺とご飯の大盛りはちょっときつい。もうやめます。

二度目の訪問

郡山市にあります、笑華さん訪問。市内では、うまい方の部類に属すると思います。

久しぶりの訪問

福島市にあります、ジャパニーズヌードル ゼン に訪問しました。相変わらずのうまさでしたが、閉店ぎりぎりに訪問できました。

またまた訪問 大志軒

10月19日です。夫婦で訪問

長野県 ハルピン雷蔵さん訪問

9月30日~10月3日までの長野県に撮影の時、実食しました。この前を何度か通っているので気になってましたので、実食しました。 味噌ラーメンが一押しですね。おいしかったです。 次回は、別の店も気になっているところがあるので、そちらで食べてきま…

横浜市の鶏喰さん訪問

横浜に行く用事があったので、評判のこちらに訪問しました。 訪問したときは、席が空いていたのですんなり座れましたがその後は行列でした。運がよかった。ラーメンもうまかった。

またまた大志軒さん訪問

定番のしょうゆラーメンと鶏唐揚げで安い

今日で13回目訪問です。大志軒富田店

今日は、期間限定G系を前回同様食べてきました。うまい安い、驚きです。これで、1800円です。

大志軒訪問

9月20日いわき 福島のお墓参りの帰りに寄りました。今月の限定ラーメンが出ていたので食べに行きました。ドロドロでうまかった。

9月16日大志軒訪問 この日は、チケットが10枚たまったので訪問しました。 淡麗味噌ラーメンと大志丼です。会計の時チケットを出したので、大志丼の330円で済みました。また集めて、ラーメンを食べに行きます。

新潟県 あづまやラーメン店訪問

写真の撮影で新潟県を訪問しましたので、ラーメンを食べてきました。ニンニクラーメン1,150円ライス100円で合計1,250円自販機の前で値段を見た瞬間、帰ろうかと思いました。遠出だと思い注文。 このラーメンなら850円てとこかな、値段に不釣…

またまた大志軒さんへ

まだ未食の豚骨ラーメンと大志丼を注文 大志丼は◎ 豚骨ラーメンはやはりコクが少なくいまいちでした。やはり、本場横浜ラーメンにはかないませんので、次回からは注文しませんが、しょうゆとみそはいけます。

9月8日大志軒訪問

今回は、依然食べたジビカラ味噌で辛さ・しびれ増しで注文。いやー、辛いは、しびれるわでうまかった。今度は、増し増しで食べてみようと思います。

今度は、大志軒須賀川店訪問

私事の帰りに初めて須賀川店さんに訪問しました。タブレットで、チャーシュー麵と唐揚げ半黒チャーハンを注文したが、取りやめようと呼び出しボタンスイッチを押すが来ない、また押す、来ないまた押す、来ないを繰り返して、注文内容の変更を伝えるとすでに…

またまた、大志軒訪問

まだ未食の炙り肉を唐揚げといただきました。850円ですからね。誠、ありがたい。

太志軒訪問

期間限定麺をいただきました。餃子と黒半チャーハンをセットでいただきました。

丸高屋白河店訪問

写真撮影の帰りに、丸高屋白河店さん訪問。以前、那須塩原店訪問してうまかったので、福島県では、白河店さん1件しかないので訪問してきました。Aランチを食べました。このボリューム感で990円ですから行かないわけにはいきません。この鳥の唐揚げは超デ…

ラーメン大志軒訪問

今回は、福島市にあります、泉店訪問しました。 11時半ですでに混んでいました、ピリ辛つけ麺2玉と餃子とチャーハンで1,072円でした。相変わらずコスパに優れて、そこそこうまい。500円台のラーメンもありこれも味がいいです。今後は、ラーメンは…

またまた、訪問しました。

例会に行く途中、またまた、昼食を取に行きました。 この3点セットで1,000円でおつりが来ます。ありがたいですね。 みんなボリュームもありうまいのでまた行きたくなっちゃいます。富田店です。

気になってたラーメン店訪問

撮影の帰りに以前から気になっていたラーメン店に入店しました。 入店前に看板に中盛・大盛無料の看板があったので、売りのネギラーメン大盛を注文普通でもよかったんですが、無料の看板を見りと相変わらず大盛りを頼んでしまいます。会計時に大盛り分の20…

初めて訪問 丸高や

写真撮影の時間が長引き午後2時半ごろ撮影終了後に那須塩原で見つけたおいしそうなラーメン店入店 担担麺セットを注文、それにしてもこの時間にしては平日にもかかわらず混んでました。混んでいる理由が担担麺が濃厚でうまかったしごはん餃子でお腹いっぱい…

絆や訪問

前回訪問して煮卵無料券をいただいたので、再訪しました。 普通に頂きました。

本宮庵訪問

7月19日仙台に行き前に軽くお昼をもりそば大盛りをいただきました。

新潟市 ラーメンいっとうや

新潟市白山神社に撮影の帰りに晩御飯をいただきました。新潟ではかなりの人気店と言うことで訪問。確かに「うまい」スープが濃くて煮干しと豚骨のダブルスープでした。只、チャーシューを頼んだので分厚くて大きいバラ肉が3枚もついてきた、これは、1枚で…

またまた、大志軒訪問

またまた、大志軒さん訪問しました。しびれを頼もうかと思ってましたが、魚介濃厚つけ麺がありましたので、そちらを注文しました。いいですね、タブレットで注文とは、焦らず自己中で注文できます。 麺2玉と餃子で1,000円でおつりが来ました。このコス…