2021-01-01から1年間の記事一覧

2泊3日の撮影ツアー参加

12月17日から19日までの2泊3日裏磐梯ペンションくらんぼーんに泊まり2回の夕食と朝食です。 早朝撮影 帰宅後朝食 撮影出先で昼食 帰宅後夕方撮影 晩御飯 お風呂 睡眠でした。あいにくの天気であまりいい撮影は参加できませんでしたが、県民割で半額…

久々のまるまつ

少し食べちゃいましたが、大盛りかつ丼豚汁付きを食べました。 本当は、ランチのかつ丼の方が🉐なんですが、今日は平日とはいえ、12月30日です。休日メニューだったんでしょうね。

麺処 隆

郡山市富久山町久保田 新店舗に訪問 普通にうまかった、今度は昼訪問で自家製手もみ麺を頼んで食べてみることにする。

久しぶりの オカムラです。

店舗移転で初めての訪問です。目的の店舗が臨時休業(夜のみ)だったので、訪問しました。 麺とかが変わっていたな。前の方がよかったように思う。

ラーメン 丸源 熟成醤油

チェーン店らしい味。セットメニュー等はチェーン店らしく安い。味は普通

青島ラーメン

新潟市にあります、青島ラーメンです。本店は、たぶん長岡です。 新潟県では、有名で、濃い醤油とショウガが強いラーメン有名です。 個人的には、好みのラーメンでした。また新潟県に行ったときは、再訪したいくらいにうまかったな。

二本松市 しん蔵

大玉村の「さやま」が休みだったので「しん蔵」さんを訪問 塩とみそを注文、若武者の一番弟子ですが、普通より少し上かなぐらいですね。まっすぐ、店に向かう店ではないですね。

へぎそば 小嶋屋

久しぶりに新潟に訪問しましたので、新潟といえば海鮮・すしと思いつく人も多いかと思いますが、地元でも新潟ほどではないですが、食べれるので、新潟に行かないと食べれないもの、それは、たれカツ・へぎそばです。特にへぎそばは新潟に行かないと食べれな…

ラーメン ちばから

何年振りだろー、再訪です。以前は、駐車場が狭く・台数も少なくいくに行けなかったが、移転してから20数台止められることになり、気軽に行ける。 やさいましまし、にんにく、ネギの後のお好みのみです。 一千円です。野菜も十分とれたし、おなかも満腹。…

新店開拓 いわき市 煕(ヒロ)

初めて訪問しました。食べログでは、絶賛でしたので行ってみたいという思いで、訪問しました。食レポがあまりにもよかったので、期待値マックスでのほうもんとなったため食後の感想は、普通で個人的には、ショックでした。 ただ、値段のわりにボリューム感は…

またまた、西田町にあります絆屋さんに訪問です。

やはり、まだまだコロナの真っ最中ということもあり、お客は私たちだけでした。後から一人だで来客がありました。 無難な京都ラーメンですね。値段も今や普通というとこですかね。半玉の替え玉無料と言っても、今や大盛り無料の店もあるし、お得感はあまり感…

数年ぶり訪問 郡山市西田町にあります唯一のラーメン店

いやー、久しぶりというか、何十年ぶりかなと思うくらい久しぶりに、行ってみた。 まあ、うまかったですよ。普通に食べれました。 言うとすれば、 ラーメン もうちょっと特徴が欲しいな マヨチャー丼 見た目汚い もっときれいに盛り付けというよりきれいにお…

2度目の訪問

足の骨折以来45日ぶりの外食です。それもラーメンです。 私には、記念すべき日でしたので、福島の傑新です。宮城県のとがしで修行した方が福島にオープンしてから二度目の訪問になりました。相変わらず濃厚で上手い。

新潟B級グルメ  ついに たれカツ の登場

新潟訪問すると必ず訪問させていただく政ちゃん訪問です。 今回初めて一番大盛りを頼んだら、かつが4枚乗っていた、これならいけると思ったが、なんと中に2枚追加で入っていた。合計6枚です。 最終的には、かなりきつかったが、何とか食べきりました。 相…

テレビ放映後の大混雑

予定が早まって11時に到着11時30分到着 オープンまでには、50人くらいの大行列 オープンまで並んだ人のみまでで、後の方は、シャットダウン。 テレビ放映の影響らしいです。

新店訪問

郡山市に今年3月オープンラーメン店さんを訪問しました。 昼は混んでいるのがわかっていたので、あえて、夜訪問です。 うまかった。絶品というわけではなかったが、うまかった。機会があればまた行きたい店である。

本宮庵訪問

私は、タンメンとご飯でした。1012円なり。

はるかぜ初訪問

初めて本宮市の「はるかぜ」さん訪問 ランチにしては、ちょっと値が張りますが、うまかったので、いいとしましょう。 本宮としての立地的にちょっとおしゃれで、来客同伴でのお店に適しています。ただし、予約のみ対応のようです。 これから楽しみな店でした…

kazeさん訪問

今日のランチにいわき市のkaze訪問しました。 石上ラーメン塾卒業生で、2号店は以前訪問済みですが、本店は初めてで、期待がふくらみました。 あまりの期待過ぎでか、大きく期待を裏切られました。 もし再度訪問の機会がありましたら、いい意味で大きく期待…

今日の晩御飯 金丸本店食堂さん訪問

以前は、ランチで訪問させていただき、うまいなと言う印象で帰宅しました。今回もそれを狙っての訪問となりました。 残念ながら、期待通りの印象を持つことができず、残念に思いながら、帰宅しました。 よくありがちな、「2度目の訪問でその店の味がわかる…

今日のランチ

1ポンドの肉を食べました。ランチで2,700円は、かなり豪華なランチとなってしまいました。 ステーキ ハンバーグ ローストビーフと肉 肉 肉となってしまいました。 また、食べに行きたいが、高く付くランチでした。 お店は、本宮市の青春のボンドでした。

お昼は、一二三食堂さん訪問

満腹チキンカツ丼 とハーフ親子丼セットと餃子注文 本宮市の食べ得クーポン券のおかげで、満席でなおかつ、次から次にお客さんが来てました。 満腹チキンカツ丼はなんとチキンが3枚でした。これがなかなかうまいんだなー。 次回も同じものを注文してしまう…

2度目の訪問

須賀川市の角田製麺所さんに訪問しました。 辛味噌をたのみました。かなりからかったなと感じました。ご飯とギョウザで400円おかげで、お腹いっぱいです。又、近くにいったら行きたいお店ですね。

今日の晩御飯は一二三食堂

本宮市の一二三食堂さんに訪問 ホルモン定食の単品と唐揚げ定食 瓶ビールとぽん酒 思っていたよりボリュームもありおいしかった印象を持ちました。

本宮市 ガーデン金丸

味は、普通でした。やはり、秀でた旨さかボリュームがなければ、店は、閑散としてますね。 サビシー。これは、コロナのためとだけは、言えないと思う。代替わりは、ないのかなと思います。

本日のランチ

ローソンの博多ラーメンとのコラボ セブンイレブンのコラボラーメンを食べていたが、飽きたので、今回初めて、ローソンのコラボラーメンとなった。次は、無いかなと思います。食べたいと思わない。

JapaneseNoodleZEN

何年振りであろうか。久しぶりに食べた。やはり、福島では数少ないラーメンのおいしく食べれる1店だ。 今日は、塩ラーメンがおすすめとあり食べた、ポルチーニと思われる香りがまた、鼻をくすぐりうまい。 餃子も一緒に食し、こちらは普通かな。

ごま味噌タンタンメン

今日二件目の撮影場所、大洗海岸が終了して、帰宅途中、以前から行きたかった角田製麺所、ゴマ味噌担担麺 ゴマの味がいっぱいでほどほどの辛さとでうまかった。また機会があれば、行ってみたいお店の一つですね。

朝食

本日、撮影日AM:4時自宅出発 いわき市で日の出撮影ののち朝食、ラーメン山岡家。 何度も言っているので安心の味、24時間営業は、私たち写真撮影者には、誠にありがたい店である。 ネギラーメンにねぎ増にニンニクをたっぷりと豆板醤はやめて、ラー油を3回…

会津若松市 うえんで 山鹿店

うえんでの山鹿店は、初めての入店、本店は何度も訪問済みですが、若松に近い山鹿店に今回は初訪しました。本店と味が同じだ、うまい。当たり前か。 会津山塩ラーメンにみにチャーシュー丼で1.150円うまいからこの値段は、許そう。