2023-01-01から1年間の記事一覧

沖縄旅行の朝食と夕食

ホテルの朝食と夕食でともにバイキングでした。

沖縄旅行

沖縄旅行で沖縄そばと豚足煮を食べた

大志軒訪問

久しぶりに大志軒訪問。あぶらっこてりを注文したら、腹痛を起こしてしばらくトイレから出られなかった。今後は、油控えめで対応

まる五食堂

何度も、振られ、食せなかったお店です。

北海道撮影の旅

ほ 前日、長蛇の列のラーメン屋さんでリベンジ。ラーメン屋さんのラーメンでなく、中華料理屋さんのラーメンでした。ちょっぴり、残念。

北海道撮影の旅

有名な函館朝市を見学後、500円海鮮丼を食す。

北海道撮影の旅

函館でも超人気のラーメンを食べに行ったが、長蛇の列で、断念。ジンギスカンを食べることにする。

北海道撮影の旅

走行中、かき小屋を発見、急遽、食す 焼き牡蠣とあったが、蒸し牡蠣でした。

二本松のやまきさん久々の登場

帰り道に二本松市のやまきさん訪問。 以前に比べ、メニューラインナップがかなり増えたおかげだと思いますが、繁盛してました。こんなに繁盛しているやまきさんを見るのは、オープン当初のように思えます。 相変わらず、まじめなラーメンで、チャーシュー丼…

初訪問 麺場 田所商店郡山店

初めて訪問しました。以前から訪問したかったお店の一店舗です。 まずは、香りが好きになれない。味も普通、スープ割の有り無しの注意事項の案内もなし もう二度と行かなくっていいかなと思えるお店でした。

初体験

須賀川にできたらーめん屋やすひらさん訪問 以前から気になっていたので、那須塩原に行き前に10時半オープンと同時に入店。 うまかったので、那須塩原で用事を済ませ、その日のうちに晩御飯で再度訪問しました。印象としては、あっさりとしていて、老若男…

二本松の本丸見山

本店は何度も訪問しましたが、二本松店は初めてです。 可もなく不可もなくというところですかね、この辺りは、昔と変わりません。

会津とらや訪問

数十年ぶりにいわき市にあるとらや訪問。 餃子・キムチは市販品だった。ラーメンは、これなら私の方がうまいラーメンを作れますね。もう行かなくていいなと思った。

町田商店訪問

チャーシュー麺を食べた。 町田商店はうまいと思いますが、胃に重く翌日苦痛を感じるので、もういけないなと思った。

二本松市 やまきさん訪問

数年ぶりに訪問しました。共同の勉強会をしたとき少し足りなかったので、一人抜け出して、ラーメンを食べに行きました。一番近くがやまきさんだったので、数年ぶりに訪問です。メニューも追加になっていて、おいしくいただきました。辛みは選べるらしいです…

豚骨ラーメンが食べたくていった店

郡山市にあります、豚骨ラーメン店喜多見家さんに訪問しました。 本格的なとんこつラーメンです。

何でもおいしく食べれました。

この日は、4日間の撮影の帰りで、朝から何も食べずにいたので、おなかが減ってました。午後の2時頃にようやく食べれたので、ほっとしました。 ラーメンと餃子セットで、1480円はch所っと高いかなと感じました。 味も良かったし、接客も丁寧でいい印象…

隆へラーメン食べに行きました

4月5日夕食に久しぶりに食べに行きました。 味は、いつも通り期待を裏切りませんが、900円ちょっと高いかなと思います。

期間限定メニュー

期間限定メニューを食してきました。 最近は、なかなか行けなくなりましたが、でも、好きな店舗です。

肉を使わない料理 銀河のほとり

肉を使わない料理、油も使いません。 毎日は食べれませんが、たまに食べるには、おいしく食べれます。

ラーメン屋さんでチーズリゾット

墓参りの帰りに昼食を「風」さんでとりました。今回こそは、チーズリゾットを所望と思ってましたので、ついに食べてきました。 ラーメンは、白湯醤油を食べて、いよいよ本題のチーズリゾットの登場です。ラーメンのスープをチーズリゾットにいっぱい入れで、…

20年ぶりに食しました。

南相馬に20年ぶり訪問しました。南相馬と言えば、旭川ラーメン「ゆうから」に限ります。 久しぶりの味で、ほっとして、未だにおばちゃんが作ってくれたラーメンを食べました。「うまかったな」 やはりこのラーメン店では、ぺーぱん仕様でと一言添えてくだ…

110円でランチを食べてきました。

上記クーポンが10枚たまったので、淡麗味噌ラーメン無料となりますので、ライスの分のみ110円で食してきました。

初訪問

地元ラーメン屋さん初めて訪問しました。以前から知ってはいましたが、行ったことなかったので、訪問になりました。 味も値段も店員の対応も普通です。客も普通に入ってます。すべてが普通となってしまいました。

古民家わさびさん訪問

一部ピンボケ発生しました。ごめんなさい。 ここは、路地ダイニングわさびを営業してから数年後に古民家ラーメンわさびをオープンしてます。路地ダイニングわさびは、以前訪問しましたので、今回は、古民家ラーメンわさびに訪問、まず無料で、スーㇷ゚づくり…

十数年ぶりの訪問

大志軒富田店訪問したが、日曜日とあって外まで行列でした。3軒隣の麺やくさびさんを十数年ぶり訪問しました。 客入りは、半分ぐらいですかね。くさびさんの一号店山ができたころは、「うまいな」と思ってましたが、それからあまり変わってないので、以前の…

月一限定メニューの大志軒訪問

チーズみそと言うことで、楽しみに訪問しましたが、今回に関しては、宣伝に偽りありと言うことです。雪山とか大げさ、パラパラと削りたてのチーズをかけるだけでした。残念です。30年ぐらい前になりますが、東京の九十九ラーメンさん訪問の時は、チーズが…

スシロー訪問

久しぶりのスシローでした、システムがわかるまで、しばらく時間がかかり、一番目の皿を取れませんでしたが、後から店員さんに持ってきてもらいました。 おいしかったです。

また次の日も大志軒訪問しました。

家系ラーメンを久しぶりに食しました。 ニンニクと自家製豆板醤でおいしくなりますので、大盛りに入れます。

大志軒富田店訪問

月替わりのラーメンを食しました。 また食べに来たいなと思いました。